2月4日(水) ロコモコ丼 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はロコモコ丼







チューリップ1ハンバーグ

チューリップ2目玉焼き

チューリップ3ブロッコリー

チューリップ4レンコンの甘酢

チューリップ5プチトマトプチトマト(ミニキャロル)







今日のメインは

ハンバーグでロコモコ丼ロコモコ丼


昨日、焼いておきました。

今の時期だから目玉焼きも半熟でも

大丈夫かな。♪





私が中々使わないお肉はミンチ(ひき肉)汗 


これもお正月にハンバーグでも作ろうと思って買って置いたものを

やっと昨日解凍して使いました。


何しろ、手が汚れるからねー。爆笑



汚れるのが嫌いなわけではなく

とにかく手が荒れるから苦笑

今回は使い捨ての手袋を使ったけど

使いにくいし、うまく丸められなし・・・。


素手が一番だって分かってるんだけどね。





今日も美味しく頂きました。合格



最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ











black mactyan悪魔


今日も子供の虐待のニュースをやってました。

それも続けて2件!!


昔はよく継母が子供をいじめるって話があったけど

最近はいつも継父だわ。


考えたら分かるやんビックリマーク

自分の子供じゃないんだから、

可愛がってくれるわけないやん。

(そりゃー、中には再婚して子供を可愛がる人もいるかも分からないけど)


私は他人の子供を見て

「きゃー、可愛いねー。ラブリー音符

なんて思わない人ですから。



でもね、

自分の子供は可愛いよ。


母親になって夜も眠れず

皆こんなに苦労して子育てしてるんだろうか。

なんて悩んだこともありました。


子供が小さい時は何処へも行けず

いつも日曜日、子供を連れて主人に車で買い出しに行ってもらいました。

(今でも冷蔵庫は大きいの、大きいのっていうのは、そこ頃の買いだめする

くせが抜けないから苦笑


とにかく

子育ては大変だし、女手ひとつで育てるのは苦労も多いでしょう。


しかし、

自分の子供が男に暴力を振るわれてるっていうのに

それを携帯で撮影してたって聞いた時には

ホントに信じられない。ムンクの叫び

ほんまに実の母親なのかダウン


そんな女ビックリマーク

子供を産むなー。!!


以上。

ちょっと腹たったのでひどい言葉になってしまいました。ぺこり