2月3日(火) ポテトとインゲンのオイスターソース炒め | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はわっぱ弁当




チューリップ1ポテトとインゲンのオイスターソース炒め

チューリップ2棒棒鶏サラダ

チューリップ3レンコンの甘酢漬け

チューリップ4赤ウィンナーソーセージ

チューリップ5プチトマトプチトマト(ミニキャロル)

チューリップ6鮭フレーク 枝豆

チューリップ7ゆで卵





今日のメインは

ポテトとインゲンのオイスターソース炒め音譜






今日は(も)メインって言えるほどのものは何も無いお弁当になりました。苦笑

敷物を派手にして誤魔化しておきました。はにわ





さて今日は節分ですね。節分

関西発祥の恵方巻も全国的になってきたんでしょうか?恵方巻き


記憶も定かではありませんが

結婚する前にはもう実家で母親が巻いてくれた

巻きずしを食べていたと思います。

でもさすがに子供の時には無かったわ。笑



最近は手作りをする気力も無く汗

市販のものを買ってばかりです。

今日はセブンイレブンの恵方巻を買ってきました。恵方巻き




まあアップにする程でもないですね。

何故かウサギウサギがおりますが・・。


娘に買って来てもらったら

もれなく訳の分からないものがついてきます。苦笑

マシュマロのうさぎでした。





セブンイレブンで買ってくればいいのに

海鮮が良いからと

わざわざ都会のイトーヨーカドーで

買ってきたそうです。






今回はハーフサイズです。

1本を何も言わずに食べきるのは年々しんどくなってきます。


今日はちゃんと西南西をむいて(丁度その方向に座っているのだ笑

願い事をして食べました。ピース




今日も美味しく頂きました。合格




最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ