ポッキー×バナナ モニター当選! | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

モニターに当選したので、初めてのアレンジレシピを作ってみた黄瀬ぬ


今回作るのはホットケーキ大好きかつ面倒くさがりの娘なので、とにかくずぼら!!ぺこ


このためにバナナ1房を購入バナナ発見


<材料>(3枚分)


 ホットケーキミックス     1袋

 ポッキー            1袋

 つぶつぶいちごポッキー  2本

 バナナ             1本

 牛乳              140cc(卵を入れなかったので)

                         ※卵を入れる場合は100cc


 で。

 ①牛乳とホットケーキミックスと1口大にちぎったバナナをミキサーに入れてかき混ぜる!


 ずぼらなんで手でかき混ぜるなんてことしません!テヘ


 というわけでものの5秒で生地が出来上がっちゃいます!

 時短!万歳!!にゃんこ先生



 ②そこへポッキーをチョコチップ大位の大きさに手でポキッポキ折って生地に入れる!





 で。

 

 ③フライパンで焼く!


 以上!


 なんて簡単!こども女の子



 仕上げに

 ④つぶつぶいちごポッキー2本をバッテンにして飾ってみたにしし


 ⑤お好みでバター(マーガリン)とメイプルシロップ


 

 バナナを入れたから中ふわっふわママヒヨ キャッ


 うまくいけば外はカリッカリうへ


 

 卵を入れなかったからか、きれいな色にはならなかったけれど、味はまぁまぁなハズ・・・。

(私的には満足ふふん







 さて。

 残ったバナナどうするべ?

 3本もある・・・。


 「父ちゃん、食べる?」


って言ったら即行で1本かぶりついてた・・・・。

朝食前に。


ま、いっか027


この調子で多分すぐになくなってるはずだから、父のテーブルの上にポッキーと一緒に置いておこう笑い。


ポッキー×バナナの料理レシピ
ポッキー×バナナの料理レシピ