皇帝ダリヤ咲きました。 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日は良いお天気でした。晴れ


普段の洗濯物はいつも軒下に干していくので

庭に降りる事もないんですが、

今日は朝から大物の洗濯を外の物干しざおに干しました。


空を見上げると綺麗な青空でお月様も出てましたよ。




さあどこにお月様が見えるでしょうか?笑

まったく分かりませんね。苦笑

一応真ん中辺りにあるんですが・・・。


よく矢印なんかをつけてるブログを見るんだけど

そんな技術私にはありませんからううっ...






普段は空を見上げる事ってないなあ。

今日は本当に綺麗な青空でした。


そしてふと見ると

皇帝ダリヤが咲いてた。ラブリー音符









何年か前に”山の辺の道”を歩いた時に

見慣れない花が咲いてるなあ。

なんて思ってた花が”皇帝ダリヤ”だと知りました。



それが去年生協さんで苗を買って

小さな苗を植えたんですが、夏の暑さで枯れてしまったんです。ううっ...


ちょっと小さすぎたからダメだったわ。

って思って諦めてたら

道の駅で今度はちょっと大きくなった苗を見つけたので

また買って来たんです。


でも中々大きくならないし、今年はダメかなと思ってたら

この寒さなのに花が咲いてた。heart

まだ蕾があるからまた咲くかなあ?







夏椿の木も葉っぱが紅葉してました。もみじ



明日は吉野に紅葉狩りに行こうと思ってたのですが、

天皇陛下が来られるという事で交通規制があるようなので

やめにしました。


どうするか思案中ぺこ