今週の作り置き | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはニコニコ


寒い日が続いてますが

昼間は良い天気に恵まれた週末でした。


今日も朝から明日からのお弁当作りに備えて作り置きを

作っておきました。






まずは

この前貰った

ほうれん草ほうれん草


青梗菜チンゲンサイ





とても一度には食べられないので

とにかく茹でておきました。








ほうれん草は

1回分ずつラップに包んで冷凍。ほうれん草


青梗菜はパラパラにして

冷凍しておきます。チンゲンサイ






キャベツ野菜と人参にんじんの千切り音譜


キュウリきゅうりと人参にんじんの浅漬け音譜






色々キノコのマリネ音譜


(今回はえのき、椎茸、舞茸、しめじ)







またまた作った

上海煮卵ゆで卵











白菜とツナの麺つゆ和え音譜

Mizukiさんのレシピです。







鶏肉とごぼうのきんぴら音譜

(これは夕飯用になるかも)







チキンカツ音譜

ハムカツ音譜



チキンカツは冷凍しておきます。




今週もこれらをお弁当作り、平日の夕飯に使っていきたいと思います。




毎日の更新の励みになります。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ