11月13日(木) 照りマヨチキン弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はお弁当




チューリップ1照りマヨチキン

チューリップ2出し巻き卵

チューリップ3ほうれん草のお浸し

チューリップ4人参とツナ炒め

チューリップ5ハム巻き竹輪のマヨ焼き

チューリップ6プチトマトプチトマト(ミニキャロル)ブロッコリーブロッコリー





今日のメインは

照りマヨチキン音譜


名前が適当あせる

しっかり下味をつけた鶏もも肉を焼いて

マヨネーズをかけました。






ほうれん草のお浸し音譜

ハム巻き竹輪のマヨ焼き音譜

(マヨネーズ味ばっかだーえへへ…







主人のお昼ご飯聞かざる




今日も美味しく頂きました。合格







一昨日はお向かいさんから大きなブロッコリーを頂きました。ブロッコリー

そして昨日は義兄さんからほうれん草と青梗菜を箱いっぱいほうれん草ほうれん草ほうれん草

(写真撮れば良かったわ汗


ブロッコリーは私しか食べないし苦笑

主人は石持ちえへへ…(2回、尿路結石になった笑

なので

ほうれん草は余り食べない方が良いみたいだし・・・。

食べきれないううっ...

また冷凍室行きだー。

一人でちょっとずつ消費していきます。



今日は風が強くて真冬のような一日でした。寒い

エアコンだけでは寒かったようで

今年初のファンヒーターを入れました。(社長命令で笑


ファンヒーターは真夏の間もしまわずに部屋においてあったので

スイッチを入れるだけやった

(灯油も入ったままだったわ。爆笑



しかし毎年冬はいち早く暖房を入れてもらえるので有難いんですが

それなら夏のエアコンもさっさと入れてくれたら良いのにねー。苦笑




しばらくは寒い日が続くようなので

風邪をひかないようにしないといけませんね。




毎日の更新の励みになります。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ