大阪中之島倶楽部&雪ノ下 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはニコニコ


せっかくの3連休ですが、天気がイマイチですねー。しょぼん



今日もお出掛け日記です。キャッ☆



この前の水曜日(10月22日)

休みをもらって大阪へ行ってきました。車



前日の天気予報では雨だったので

予定を変えようかなともおもったんですが、

朝起きると曇り空でしたけど雨は降って無かったので

予定通り大阪へ行く事にしました。




今回のお目当てはこちらビックリマーク













大阪市中央公会堂の中にある

”中之島倶楽部”のオムライスラブリー音符


大阪市役所の横にありました。


こちらの建物は国の重要文化財に指定されてます。

中はほとんどが貸し室に利用されてるので

ほとんど見れませんが



地下1階にある”中之島倶楽部”で食事がいただけます。ラブリー音符















レトロな雰囲気のお店です。

ウェイター?さんも黒服で

ビシッと決めてます。黒服










何度も言ってますが

私はオムライスが大好きドキドキ








卵がトロトロで

私好みのオムライスでした。♪

ランチのハンバーグも美味しそうだったから

機会があればもう一度行きたいわ。




お腹もいっぱいになって

少し散歩でもしましょうかと

次は



中之島の”バラ園”





















開花にはまだ早かったのか?

それとも秋のバラはこんなものなのか?

ちょっと分かりませんが

余り咲いてませんでした。苦笑



ここで少し雨が降って来たので

地下鉄に乗って

東梅田へ地下鉄



うさぎ「難波は私の庭よぺこ

といつも豪語する娘ですが

うさぎ「梅田は分からへんえへへ…梅田は迷路やー。汗

と言うので

とにかく梅田地下街にある”泉の広場”を目指して

地上に上がると

奇跡かーラブラブ

横の路地を見たらすぐに発見出来ました。!!

(奇跡だわキャッ☆





お目当てはこちら♪














”雪ノ下”

パンケーキ音譜



宮崎さん紅さつまいものモンブランラブラブ







娘の注文した

???(名前忘れたわ汗







こちらはテレビでも紹介された

かき氷も人気ですが

今回はパンケーキラブリー音符

注文を聞いてから焼くので

30分程かかります。





今は季節限定の山梨の巨峰のかき氷がありました。

他のお客さんはパンケーキを注文してから

待ってる間にかき氷を食べてました。キャッ☆


この歳になると、とてもそれは無理なのでえへへ…

また来年の夏のお楽しみにとっておきます。←鬼さんが笑うわheart




人気のお店なので

混んでるかなと思ってたんですが、

さすがに平日の雨の日だったせいか空いてました。ピース




またまた久しぶりの都会でした。キャッ☆



今回は田舎では中々食べる事が出来ないものばかりでした。笑

やっぱり美味しいわ。ラブリー音符





いつも会社と家の往復だけなんでね。

たまには都会の空気も吸わないとね。キャッ☆