京都 圓通寺 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはニコニコ

この前久しぶりに京都のお寺へ行ってきました。(10月5日)


息子が友達の結婚式に出席する為に

帰ってきてたので

お昼ご飯を一緒に食べてそのまま京都駅まで送っていきました。




お昼ご飯は

ちょっと奮発して

”うなぎ”うな重sao☆


息子がね

最近うなぎを食べて無いって言うもんでね。

そういえば息子はうなぎが好きだったからね。ラブリー音符









こちらのお店は

注文を聞いてから生きたうなぎをさばいてくれます。

だから山椒はおいて無いそうです。



台風が近づいていた時なので

なるべく早く東京に着くように京都駅まで送っていきました。車

新幹線が止まると大変だからね。新幹線




そして私達はそのまま帰るつもりだったのに

急に主人が昔行ったことのあるお寺に行きたいというので

急遽ナビで検索して行くことにしました。ブーブー

(今にも雨が降り出しそうだったし

 そんなつもりは全くなかったから

 朱印帳だって持ってきてないし、私は反対したんだけどね。顔9






で、

結局やってきました。

圓通寺(えんつうじ)ビックリマーク




菊の御紋だから

皇室ゆかりのお寺のようです。




私は割と京都のお寺とかは知ってるつもりだったので


豚「圓通寺なんて名前聞いたこと無いわ」

って言ったものだから


主人が意地になって

聞かざる「そんな事は無い絶対に昔行った事があるから」


って聞かなかったんです。




圓通寺の庭は

比叡山を借景にした庭で有名だそうです。


でも苦笑

ほらえへへ…

天気が悪かったから比叡山が見えないでしょ。きゅるん (◕ω◕)



だから反対したのよねー。

台風が近づいてるんだから・・・。


天気が良かったら比叡山も綺麗に見えたのにね。


でもまあこうゆう機会でもないと行けなかったかもね。



仕方ないから、ちょっと気を取り直して

ちょうどおしゃれーなカフェの看板があったので、



Cafe リブラ ビックリマーク









こちらのカフェも天気が良ければ比叡山が見えるらしい・・・。

(もうこの時は雨がひどくなってきてたので、まったく見えませんでした。ダウン




でもまあ美味しい珈琲と

ケーキで良しとしましょう。ラブリー音符





















久しぶりの京都だったわ。

また今度はゆっくり行こう。ニコニコ