6月23日(月) 唐揚げ弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はお弁当




チューリップ1唐揚げ

チューリップ2ゆで卵

チューリップ3キュウリとザーサイ和え

チューリップ4牛肉のしぐれ煮

チューリップ5手綱こんにゃく かぼちゃ煮

チューリップ6ちりめん山椒

チューリップ7プチトマト





今日のメインは

鶏の唐揚げ音譜


下味を漬けておいた鶏肉に

卵を入れ、米粉をまぶして揚げました。





息子がいた時は頻繁に作ってた唐揚げだけど、

最近は余り作らなくなったわ。はにわ

色々な下味を試したけど、

最終的には


生姜、にんにくのすりおろし(チューブですけど)

しょうゆ

ごま油で鶏肉を漬けておいてから


卵を入れてもんで

米粉をまぶして揚げます。

(米粉を使うと揚げ油が汚れないってひとみさんに教えてもらってから

 我が家は米粉を使ってます。)



後はいつものように月曜日は作り置きを詰めるだけの楽チン弁当です。ピース



主人のお昼ご飯聞かざる



今日も美味しく頂きました。合格



昨日は夏至だったんですね。

天気予報を聞きながら、主人とふたりで

「夏至って7月じゃなかったっけ?」

何てバカな事を言ってましたが笑


もう6月も終わるから、1年の半分が過ぎるんですね。

ほんと早いわー苦笑



さあまた1週間の始まりです。

毎週同じ事言ってますが、汗

気合い入れて行きましょう。チカラコブ



最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ