6月20日(金) 鱈の西京漬け弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はわっぱ弁当




チューリップ1鱈の西京漬け

チューリップ2茄子の煮びたし

チューリップ3いかときゅうりの酢の物

チューリップ4出し巻き卵

チューリップ5プチトマトイエロートマトプチトマト(ミニキャロル)






今日のメインは

鱈の西京漬け音譜


いつものように魚は生協さんの冷凍です。

小さな切り身ですが、味は美味しいラブリー音符






昨日作って置いたもの

茄子の煮びたし音譜

いかときゅうりの酢の物音譜








今回の茄子の煮浸しは

素揚げでは無くレンジでチンしました。






すぐに氷水に取ると茄子の色が変わらないと書いてあったので

その通りにしたんですが、加熱しすぎたのか、

2本のうち1本は紫のままだけど、

もう1本は色が変わってしまったわ。苦笑

でも素揚げするよりも断然カロリーオフになるから、

これはありかも。ピース


主人のお昼ご飯聞かざる




今日も美味しく頂きました。合格




まだまだ火曜日のお出かけの記事は続きます。てへ












阪神高速の朝潮橋にあるレストランで食べたオムライス音譜





普通のオムライスにケチャップで

50って書いてあるだけキャッ☆


ブログのネタ用に食べてみました。あはは

娘のネットの口コミ情報によると

PAにしては味は良いそうです。


まあ普通でしたけどやった

冷凍のコロッケや白身の魚のフライもそれなりに美味しいです。あはは




一応ネットではこちらが名物らしいです。










普段なら阪神高速のPAなんて絶対に止まらないんですが

スタンプを押すのが趣味の親娘なものではにわ


こんなスタンプ帳を持ってますから笑










レストランは見晴らしも良いし、

丁度お昼時だったこともあって駐車場は満車。

トラックのドライバーさんも沢山休憩されてました。



さあ今週は祝日の無い6月に自主的に祝日を作ってお休みしました。笑

でも明日は主人も娘も仕事なのでお弁当を作らないといけません。

(ちょっとめんどくさいけど頑張ります。苦笑



皆さんも素敵な週末をお過ごしください。♪


最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ