6月19日(木) 鮭弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はお弁当




チューリップ1焼き鮭

チューリップ2味付け卵

チューリップ3インゲンの黒ゴマ和え

チューリップ4キャベツとベーコン煮胡麻和え

チューリップ53色野菜の浅漬け

チューリップ6ウィンナー

チューリップ7プチトマトプチトマト(ミニキャロル)




今日のメインは

焼き鮭音譜

日曜日の作り置き。

レンジでチンして入れただけなので

楽チンです。ラブリー音符






インゲンの黒ゴマ和えは栗原はるみさんレシピで。

キャベツとベーコンの胡麻和えは今日の料理のレシピです。

どんだけ胡麻好きやねんって感じですが苦笑

ゴマ好きですねんキャッ☆





主人のお昼ご飯聞かざる




主人用は

レンジで肉豆腐音譜

これも大好きな栗原はるみさんのレシピです。


青味のネギでも振りかけたら綺麗なんですけど、

嫌いなのでパスビックリマーク

主人は鮭よりも鯖好きなんで(なんて優しいんだはにわ




今日も美味しく頂きました。合格




この前はユリを見た後、難波へ行きました。



いつものように「難波は私の庭よラブリー音符

と豪語する娘の後をついてウロウロはにわ





意味の分からない像デーモンズロック

(ホテルの玄関です。)





ピカピカのベンツベンツベンツベンツ?ベンツ

さすが大阪やねキャッ☆






一瞬お店なのか何なのか分からなかった。

小さな入口のお店です。


”水曜日のアリス”

中に入ってみると”不思議の国のアリス”のグッズが売ってました。


数人の女の子がテンションUPでドアの前で写真を撮ってましたよ。♪








そして今回の目的はこちら

まだまだ続いてるマイブームのホットケーキを食べに・・・。







昔の新歌舞伎座の前にある

老舗の”なかおか珈琲店”











さすがに珈琲専門店だけあって美味しい珈琲でした。

ホットケーキはカリッとしてました。

それが売りだって娘が言ってましたけど。

でも私的にはもう少ししっとりしていた方が好みかなラブリー音符



美味しい珈琲にホットケーキを食べて満足でしたが、

こういう老舗の喫茶店は禁煙じゃないので

5組のお客さんのうち3組まで

煙草を吸い始めたので早々に退散しました。苦笑



昨日休みを取ったから明日はもう金曜日。

今週は早いわ。キャッ☆



最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ