6月18日(水) 厚揚げと豚小間のオイスターソース炒め | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はべんとう




チューリップ1厚揚げと豚小間のオイスターソース炒め

チューリップ2ポテトサラダ

チューリップ3人参しりしり

チューリップ43色野菜の浅漬け

チューリップ5肉団子(蓬莱の)

チューリップ6プチトマトプチトマト(ミニキャロル)






今日のメインは

厚揚げと豚小間のオイスターソース炒め音譜


塩コショウ、酒で味付けした豚小間に

片栗粉をまぶして炒め厚揚げ、ピーマン、

を加えてオイスターソースで炒めます。






昨日大阪で買ってきた、

”551の蓬莱”の

肉団子と焼売音譜






主人のお昼ご飯聞かざる






焼売はラード?が固まってるので

やはりレンジで温めないといけないようなので、お弁当には入れませんでした。






昨日買って帰って夕飯に食べたけど

”551の蓬莱”は美味しいわキャッ☆

蓬莱って関西限定なのかな?


そして昨日は大阪の舞洲(まいしま)にある

”ゆり園”に行ってきました。





大阪湾を埋め立てた舞洲に

200万輪のユリが咲いてます。オニユリゆりゆり




ピンクのユリユリ










黄色のユリオニユリ










ユリのイメージは白かな?










色々な種類のユリがありました。












ちょうど今が見ごろって書いてありました。ラブリー音符

天気がイマイチだったので、海が青くないって娘は言ってましたが、

良い天気だと明石海峡大橋なんかも見れるようです。


バラも豪華ですけど、

ユリも綺麗ですね。


平日だというのに沢山の人達でいっぱいでした。



だから娘のお目当ての

カサブランカソフトは売り切れムンクの叫び

まだ午前中だったのに・・・。えへへ…







ショックの為にしゃがみ込む娘あはは

(一体何歳やねん。爆笑












このおもちゃのような建物は何だと思いますか?

大阪のごみ処理場です。


舞洲というのは

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)がある所です。

阪神高速を降りて、左にごみ処理場、右にUSJが有ります。

知らない人はこの建物がUSJだと思うようですよ。えへへ…




休み明けの今日は半袖では寒いくらいでした。

やっと梅雨らしくなってきましたね。




さあ、後2日頑張っていきましょう。ピース




最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ