土曜出勤の主人弁当  アジフライ | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

おはようございます。ニコニコ

今日も朝から雨が降ったり止んだりの変な天気です。


今日は土曜出勤の主人のお弁当を紹介します。






チューリップ1アジフライ

チューリップ2半月卵

チューリップ3茄子の揚げ浸し

チューリップ4ねじりこんにゃくの天ぷら

チューリップ5笹かまぼこのチーズ焼き

チューリップ6魚肉ソーセージ 赤ウィンナーソーセージ

チューリップ7プチトマトプチトマト(ミニキャロル)



しょぼい汗

暗い汗

地味汗ーな弁当になってしまった。ムンクの叫び


唯一残ってたねじりこんにゃくを天ぷらにして

冷凍のアジフライを揚げて

ちょっと彩りに魚肉ソーセージを炒めたんだけど・・・。


半月卵は火力が強かったのか?

変な半熟加減になるし・・・。


これではイカンと思って

赤ウィンナーと枝豆をレンジでチンして

プチトマトも入れたけど

どうしようもないガクリ


まあこんなもんやー。

無いよりましと思って下さい。苦笑



ついでと言っては何ですが

娘のお弁当です。









お菓子が入ってた入れ物、

初めての出番です。ラブリー音符









お弁当の写真を撮ってたらカメラ

娘が


うさぎ「これ誰のお弁当?」

豚「お姉ちゃんのやよ」

うさぎ「ほー♪凄い豪華やんラブリー音符




うさぎ「して、その黄色の物体は何や?」

豚「うーん、プチトマトイエロートマトというお名前やったかなーピース

うさぎ「そんなもん、却下や!」

豚「黄色が無いから入れたったのにーイエロートマト

うさぎ「余計なものは入れんといて!」



仕方ないから、その場でお母さんのおなかの中に収まりました。苦笑

でもこんなお弁当でも喜んでくれたら何よりです。♪







しかし今考えると、娘にも高校、大学と7年間お弁当を作ってたはずなのに

一体こんな偏食娘に何を入れてたんだろう?

まったく覚えて無いわ。えへへ…

いつも卵焼きとウィンナー?笑


それでも風邪ひとつ引かない丈夫な娘です。

風邪は気力で直します。あはは

何せ医者嫌い!!



まあなんにせよ、

お二人ともお仕事頑張って下さい。キャッ☆



最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ