4月24日(木) 豚の味噌漬け弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はわっぱ弁当




チューリップ1豚の味噌漬け

チューリップ2海老とパプリカの中華炒め

チューリップ3スパゲッティサラダ

チューリップ4アスパラのベーコン巻

チューリップ5出し巻き卵

チューリップ6黒豆

チューリップ7プチトマト





今日のメインは

豚の味噌漬け音譜












これも日曜日に漬けておいたものラブリー音符













さすがに今日はおかずが

多すぎてお腹がいっぱいになってしまったわ。汗

海老を解凍しておいたので

使わないとと思って入れたのが余計だった。







今年初収穫のアスパラガスアスパラ

昨日主人が庭の草を刈ってくれたようで

アスパラが出来てると教えてくれました。

もう伸びきってるのが沢山あった叫び

全然庭に出ないから気が付かなかった。苦笑

まあ食べるのは私だけだからこれから

毎日少しずつ食べていきます。





主人のお昼ご飯聞かざる




今日も美味しく頂きました。合格



いつも夜の9時過ぎに帰って来る主人。

それから夕飯を食べるんですが、

そんな遅い時間に食べたらますます太ってしまうはにわ


という事で、夕飯はお豆腐と魚だけって決めたんです。

でも毎日それだけではちょっとかわいそうなので

昨日は久しぶりに主人の大好きな天ぷらを作りました。♪





筍メンマ筍

こんにゃくのピリ辛炒めこんにゃく

大根の煮物大根

里芋の煮物里芋


茶色だけキャッ☆

全部しっかり味がついてるのでそのままで充分美味しいはずなのに

いつものようにソースをジャバジャバかけて食べてました。あはは




昨日のメインの

里芋の肉巻き音譜







聞かざる「今日は肉やー♪って思って食べたら 中に芋が入ってたーダウン

  ですって笑

豚「あらー、 それはまた申し訳なかったですねー。苦笑



なんだかんだ言っても芋だって天ぷらにしたら

文句言わずに食べるんです。えへへ…




やっと明日1日を残すのみとなりました。

もうひと頑張りチカラコブ



最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ