4月23日(水) 里芋の肉巻き弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はわっぱ弁当





チューリップ1里芋の肉巻き

チューリップ2エノキのベーコン巻

チューリップ3レンコンとベーコンの醤油バター炒め

チューリップ4キュウリとプチトマトの麺つゆ漬け

チューリップ5酢醤油卵

チューリップ6黒豆ピック






今日のメインは

里芋の肉巻き音譜


里芋の煮物だけでは

中々お箸の進まない家族です。汗

牛肉で巻いて甘辛く味付けしました。

これは美味しかったわニコニコ

でも牛肉があまりないから少ししか出来なかったけど笑


主人のお昼ご飯聞かざる




今日も美味しく頂きました。合格




キュウリとプチトマトの麺つゆ漬けはまた新しく作りました。プチトマト(ミニキャロル)

今回は”さくらのおうちカフェ”のさくらさんのブログを見てたら

麺つゆで漬けて更にオリーブオイルをかけてらしたので

私も真似してオリーブオイルで漬けておきました。

でも

やっぱりダメだったわ。苦笑

この前作ったキャロットラぺもみんな絶賛のレシピなのに、

私の好みでは無かった汗

きっと白ワインビネガーがダメだったんだろうな。


この前もランチでナンプラー風味の何か(覚えて無いえへへ…)が出たんだけど

これも口に合わなかった。ダウン


もう田舎のおばちゃんには

横文字の調味料はダメなのね。笑


それなのにこれらの調味料が我が家には全部あるってどうなのよ。

一応はどんな味なのか興味津々で試してみるんだけど、

最後まで使い切れずに賞味期限切れ!!


結局は使い慣れた調味料しか使えないという事なんですね。

まあそれで事足りるんですけどはにわ




やっと水曜日です。

今週は過ぎるのが遅く感じるのは何故かしら?

何とか気合い入れて頑張りましょう。チカラコブ



最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ