4月21日(月) 肉じゃが弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はわっぱ弁当




チューリップ1肉じゃが

チューリップ2ピーマンのくたくた煮

チューリップ3酢醤油卵

チューリップ4キュウリとプチトマトの麺つゆ和え

チューリップ5ごぼうと人参のサラダ

チューリップ6ひじきご飯






今日のメインは

肉じゃが音譜








先週、ひじきの煮物を沢山作ったので

今日はひじきご飯にしてみた。

それでもまだ残ってるので

後は冷凍して置きました。

これからは絶対に1袋全部戻すなんて事は

しません。笑



我が家の偏食娘もひじきの煮物は食べないのに

ひじきご飯にするとよく食べる。キャッ☆




この前テレビを見ていた時

人参やピーマンを色々工夫して料理を作ってたんですが、

そういう時によく言われるのが

「こうすると、人参嫌いの子どもさんでも美味しく食べられます。どや顔

こういう時娘は必ず

うさぎ「そんなはずないわ、嫌いなものは何しても食べられへんビックリマーク


今日のお弁当に入ってるピーマンのくたくた煮ピーマン

これだってピーマンの臭みが苦手なお子さんも食べれますよ。

って言ってたけど

娘はひと口も食べませんから苦笑

(私の育て方が悪かったの(´-┃







主人のお昼ご飯聞かざる




今日も美味しく頂きました。合格



おまけ音譜





京都四条大宮”ヤオイソ ”の

スペシャルフルーツサンド音譜












一度食べてみたかったのキャッ☆

大きなフルーツがごろごろいちご

普段は甘いパンは余り好みじゃないんですが、これは美味しかったわ音譜











←これ娘の目的はこちら

これ見て分かる人いるかな?








昨日娘は新撰組の駐屯地である

京都は壬生(みぶ)にある前川邸へ行ってきました。

普段は見れない前川邸をめぐるツァーがあって一人で参加してきました。



娘は沖田総司が好きなんです。ドキドキ



って言う私もはるか昔沖田総司が好きだった。キャッ☆

私はドラマから

娘はアニメから




娘が中学生の時に新撰組に興味を持って、

京都の壬生寺に2人で行ったのが今考えたら

初めての京都2人旅だったかも?




私は一度も沖田総司が好きだなんて娘に言った事なんて無かったのに

いつの間にか娘も同じ人が好きになって驚いたものです。

新撰組は沖田総司と土方歳三に分かれますからね。




この前ドラマを見ていて

草刈正雄さんが出てらしたので

豚「この人が昔沖田総司をやってたんよドキドキ

って言ったら

うさぎ「えー叫びうそー、こんなおじさんが沖田総司やなんて信じられへんムンクの叫び

豚「昔はハンサム(死語か?)やったんやけどねえへへ…




本当は私も、昨日一緒に行きたかったんですが

最近ちょっと出掛けすぎで汗

作り置きも作りたかったしね。

昨日は家でゆっくりしてました。♪




そのおかげで今日のお弁当作りは楽ちんでした。ピース

今週頑張ったら、楽しいゴールデンウイークが待ってるわキャッ☆





最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ