今週の作り置き | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはニコニコ

今日は雨が時々ちらつき少し鬱陶しいです。苦笑


でも今日は出掛ける予定もないので

朝からずーっと作り置きを作ってました。






ピーマンのくたくた煮音譜


炒めたピーマンを甘辛く煮ました。

おかかを最後にまぶします。







筍のメンマ風音譜


鶏ガラ、砂糖、醤油で煮ます。








キュウリとトマトの麺つゆ漬け音譜


塩もみしたキュウリにプチトマトを

加えて麺つゆに漬けておきました。

(どんな味になるか分かりませんキャッ☆




今日のゆで卵はお酢と麺つゆを1:2で漬けました。






メイン用に

豚の味噌漬け音譜

鮭のみりん漬け音譜


鮭のみりん漬けはこの前COOKPADに載ってたので作ってみた。

塩鮭のみりん漬けなんて初めてなので、これもどんな味になるのか

分かりません。うへ



後は

いつものこんにゃくのピリ辛炒め音譜








ゴボウのマヨサラダ音譜








茹でただけほうれん草音譜


昨日実家でもらってきた畑にあった

最後のほうれん草ほうれん草

大きくなり過ぎてきっと固いかも汗




母親曰く「こんなに大きくなってるけど、柔らかいでー」

って、ホントかいな。

(どうしていつもそんな風に自信たっぷりに言えるのかが不思議だわ)



茎もすごく太いからいつもより長く茹でてさっき食べたけど

やっぱりちょっと固いわビックリマーク

お浸しにはちと無理かもね。




今回は生協さんで沢山の野菜を買ったから

野菜室にはまだ他の野菜達が残ってる。

それも下処理をしておこうっと。チカラコブ




さあまたこれらで毎日のお弁当作りと食事を作っていきます。ラブリー音符



最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ