4月19日(土) 豚ニラ炒めの主人弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

おはようございますニコニコ

今日は晴天晴れ

朝から青空が広がってます。ラブリー音符


今日はまた土曜出勤の主人のお弁当です。幕の内弁当






チューリップ1豚ニラ炒め

チューリップ2半月卵

チューリップ3ひじきの煮物

チューリップ4手綱こんにゃく

チューリップ5スナップエンドウのおかか和え

チューリップ6キュウリの浅漬け

チューリップ7花ハムバラ プチトマトプチトマト(ミニキャロル)




今日のメインは

豚ニラ炒め音譜

主人だけのお弁当は簡単炒めものてへ








ハートの海苔を散りばめときました。キャッ☆

ラブラブまあ単に残ってただけですけどうへ





昨日の夜帰って来て、

聞かざる「明日また朝から出勤になったー。お弁当作れるか?」

って申し訳なさそうに聞くから

豚「別にいくらでも作れるよー。」

聞かざる「それなら、作ってくれるかー」


何もそんなに気にしなくても良いのにね。苦笑

今週は作り置きがいっぱいまだ余ってるから←そこか!


娘も仕事に行ったし今日は私ひとり

良い天気だから冬物も色々洗濯したいし、

普段目をつぶってる掃除も念入りにしたいけど

実家の母親の様子も見に行きたいのよね。


忙しいなーって思ってイライラする時もあるけど

悩んでも仕方ないので

今はその時に自分が一番やりたいと思う事をやろうと思ってます。チカラコブ



おまけビックリマーク



音符庭のハナミズキ音符




おんぷ。ライラック(リラ)音符







去年も紹介したと思いますが、どちらも大好きな花です。ラブリー音符

2,3日前に見た時はつぼみだったので

もうすぐ咲くわ♪って思ってたら

今朝2階の窓を開ける時に下を見たら

もう咲いてる音符


娘や息子が車に乗るようになった時、

庭をつぶして車庫を作った時に

大好きだった花の木を切らなければならなかったんだけど、

これだけは残しておいたの音譜


さあこれから実家へ行ってきます。



最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ