今週の作り置き | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日は強い雨が一日中降りました。雨

こんな雨にもめげず今日も出掛けてました。キャッ☆

最近ちょっと出かけすぎな気もしますが、

娘曰く「楽しめる時に楽しまなアカンでしょ。ぺこ

って事なので・・・。♪


また明日からのお弁当作りと朝食や夕食用にと

出掛ける前に急いで作った作り置きです。







まずは緑の部緑


キュウリの昆布漬けきゅうり

ほうれん草を茹でたものほうれん草

キュウリの輪切りインゲン






茄子とピーマンの揚げ浸しナスピーマン

もやしのナムルモヤシ







玉ねぎのドレッシング漬け玉ねぎ

千切り人参のドレッシング漬けにんじん







筍のおかか煮筍

こんにゃくのピリ辛炒めこんにゃく






おまけト音記号



缶詰ゼリー音譜


缶詰の汁をゼラチンで固めただけの

簡単ゼリーです。ビックリマーク





作ってテーブルの上に置いといたら

主人が

聞かざる「お音譜ゼリーがあるやん♪食べても良いんか?」

と言いながらスプーンを出してきたので、慌てて写真を撮りました。あせる



いつものように、野菜室にあるもので作った作り置きです。

これらを使ってまた1週間のお弁当作り頑張ります。ラブリー音符



最後にポチッと頂くとうれしいです。