3月19日(水) シュウマイの磯辺揚げ弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当は幕の内弁当




チューリップ1シュウマイの磯辺揚げ

チューリップ2切り干し大根のサラダ

チューリップ3ジャーマンポテト

チューリップ4味付け卵

チューリップ5枝豆ピック

チューリップ6プチトマトプチトマト(ミニキャロル)






今日のメインは

シュウマイの磯辺揚げ音譜


冷凍のカニカマシュウマイを

揚げただけ。






切り干し大根のサラダ音譜

初めて切り干し大根でサラダを

作ってみたけど

美味しかったわ。ラブリー音符

人参入りの切り干し大根だったので

キュウリの千切りを加えただけ。

これはりピ確実ですね。♪




こうやって見ると同じような

色合いの物ばかりですねー。あせる

今日もプチトマトプチトマト(ミニキャロル)minitomato3(ki)☆☆

助けてもらいました。キャッ☆






主人のお昼ご飯聞かざる





おまけビックリマーク





暖かくなってきたので、ゼリーを作ってみた。ゼリー

これは一番簡単なやり方。

缶詰のシロップをゼラチンで固めるだけ。うへ


缶詰も必ず冷蔵庫にストックしてあります。

スーパーで買う100円の缶詰は主人用聞かざる

生協さんで買う国内産は私用豚あはは

(どんだけ鬼嫁やねん笑

だって何食べても味なんて分からない人だからね。きゃっ




おまけ!!




そしてこれはおからで作ったもの。




日曜日に作り置きを作った後

緑の野菜を買いに道の駅に

行った時、おからを貰ったのです。







卯の花を作っても主人も娘も

食べてくれないからどうしようかな。

と思ってレシピブログを見てたら

丁度おからのレシピが載ってたのドキドキ

ジャガイモが入ってます。

これ娘が「便秘に良いんじゃない?」

って言って食べてました。



早速効いたようです。ラブリー音符

毎食1個食べるようです。

気に入ってくれたようで何よりです。ピース




今日も美味しく頂きました。合格



最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ