3月20日(木) 豚小間トンカツ弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はべんとう




チューリップ1豚小間トンカツ

チューリップ2厚揚げ田楽

チューリップ3ほうれん草と卵炒め

チューリップ4糸こんにゃくとエノキの煮物

チューリップ5枝豆ピック

チューリップ6プチトマトプチトマト(ミニキャロル)






今日のメインは

豚小間トンカツ音譜









冷凍室は

豚肉ばっかりになってしまった。あせる

豚小間をギュウと丸めてフライにしました。









後はいつものように

ちょこちょこ作ったもの。








主人のお昼ご飯聞かざる




今日も美味しく頂きました。合格



今日は冷たい雨と風が強く吹いた1日でした。雨

昨日は今年初めてウグイスが♪ホーホケキョ♪って鳴く声を聞きました。

それなのに今日はまた寒くなって可愛そうはにわ

こういう時ウグイスは何処へ避難するんでしょうね?

寒いからって人間のようにコートを着る事も出来ないんだから・・・。



今まではお菓子なんて買った事が無かった主人ですが

最近一人でスーパーやコンビニに行ってはお菓子を買って来てます。

昨日は

聞かざる「こんなんが売ってたラブリー音符

とうれしそうに見せてくれたのがこちら

これ↓




大きなキャラメルキャラメル



聞かざる「一粒が大きいねんどや顔

そんなんどうでも良いわ。

と思いながらも、


豚「ほんまや、すごいねー。♪

って、言っときました。笑



今週は1日少なかったから楽ちんでした。

明日からは3連休です。キャッ☆

お仕事の方は頑張って下さいね。

また冬の寒さに逆戻りだそうなので、体調管理には気をつけましょう。チカラコブ





最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ