3月18日(火) ごぼうと人参の豚巻き弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はべんとう




チューリップ1ごぼうと人参の豚巻き

チューリップ2出し巻き卵

チューリップ3焼き鮭

チューリップ4ほうれん草のお浸し

チューリップ5牛肉とゴボウのきんぴら

チューリップ6舞茸煮

チューリップ7リンゴリンゴ プチトマトプチトマト(ミニキャロル)




今日のメインは

ごぼうと人参の豚巻き音譜

こういうのを作るとO型だなって思うはにわ

(いや、こんな事言うと

 O型の人に失礼だな。 私の性格かビックリマーク

中身がバラバラ苦笑

お弁当に入れたものが一番上手に出来たキャッ☆






主人のお昼ご飯聞かざる





今日も美味しく頂きました。合格





この前UPした伊勢神宮参拝の時に食べた”天丼”

そして”赤福ぜんざい”

あれ以来ずっと胸焼けがしてました。苦笑

自慢じゃないけど今まで少しぐらい食べ過ぎたって

胸焼けなんてした事無いのに、今回は中々治らず(´-┃

さすがにちょっと心配になってネットで調べたりしてたんですが


結局落ち着くところは”ストレス”か!!

最近は何でもストレスと言う言葉で片付けられるわ。


そしてそれに納得する自分はにわ

あなたは頑張ってるって言ってもらいたいんだろうな、きっと。はにわ


でもそれも1週間ほどで治りました。キャッ☆

あわよくば食欲不振が続いて痩せられるかなと思ったんですが

甘かったわ。笑


しかし主人のあの衰えない食欲はいかがなものかビックリマーク

この前の日曜日

3時に小さい菓子パンと珈琲を飲んだら夕飯の時間になっても

お腹が空かず汗

主人は夕方から出掛けなければならないのでお茶漬けを食べてもらった。

それなのに夜の10時過ぎに帰って来て

聞かざる「夕飯お茶漬けだけやったから、お腹が空いたー。ラーメン作って」

と言うんです。

豚「こんな時間に食べたらアカンビックリマーク我慢しビックリマーク


少し不満そうだったけど、一応納得したとおもったのに。。。

私がお風呂に入ってる間に、台所をゴソゴソして

一人でUFOソースヤキソバを作ってたムンクの叫び


良いんですけどね。涙

でも体に良くないでしょ。ダウン

いつまでも丈夫で長生きして欲しいんだから。あはは




最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ