1月27日(月) 海老フライ弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はわっぱ弁当




チューリップ1海老フライ

チューリップ2ポテトサラダ

チューリップ3味付け卵

チューリップ4手綱こんにゃく

チューリップ5人参グラッセ キュウリのごま油漬け

チューリップ6玉ねぎのドレッシング漬け

チューリップ7カリカリちりめん





今日のメインは

海老フライ音譜







大きいのは”フラワー?”って書いてた大ぶりの海老海老

聞いた事無い名前だけど1尾¥80だったので買ってきた。

(今調べたらインドネシアの海老らしい)

小さい方は普通のブラックタイガーエビ


昨日の日曜日は珍しく何処にも出掛けなかったので、

3時ごろにコーヒーとお菓子を食べたら

お腹が空かなくて私は夕飯をパスビックリマーク

でも娘は「今日の夕飯は何?」って何回も聞いてくるので

3尾買っておいた海老でフライを作ったけど、

私の分が余ったので今日のメインにしました。



主人の

聞かざる




2人分出来上がり

聞かざる豚



今日も美味しく頂きました。合格



さあ今週も始まりました。

頑張っていきましょう。(毎週言ってるような気がしますがキャッ☆


最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ