1月24日(金) メンチカツ弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当は





チューリップ1メンチカツ

チューリップ2味付け卵

チューリップ3ごぼうと豆のサラダ

チューリップ4かぼちゃソテー

チューリップ5赤ウィンナーソーセージ

チューリップ6プチトマトプチトマト(ミニキャロル)







今日のメインは

メンチカツ音譜

キャラメルさんとかぶったね。キャッ☆


これも冷凍しておいたもの

今週はメンチカツや、ミルフィーユカツと

フライ週間になりました。はにわ





味付け卵音譜

麺つゆと同量のお水に1日漬けておきました。

(これはもう少し濃い方が良かったね)









こんなものが生協さんで

ありました。

梅ごましお音譜








分かりにくいけど、

ピンクのゴマも入ってます。

このピンクの花が入ってるふりかけって

中々手に入らないんです。

思わず2袋注文しました。ピース





主人の

聞かざる




2人分出来上がり

聞かざる豚



今日も美味しく頂きました。合格


今日は天気予報通り、朝は真っ白な霜が降りてましたが、

放射冷却のせいでお昼は暖かかったです。

夕方のニュースでは最高気温が13℃、最低気温がマイナス3℃って

言ってましたね。



火曜日に旅に出た私の1眼レフカメラカメラ

昨日メーカーの方から電話があり修理代が

¥17,000かかると言われました。叫び

17000円って・・・。

新しいカメラ買えるやんビックリマーク

納得のいかない主人が電話をしてくれて、色々言ってくれたんですが

あえなく撃沈ダウン

結局、出戻りとなりました。涙目

まあ写真を撮るのには何の支障もないので、そのまま使っていきます。


こういう時に我が家の主人は、張り切って交渉してくれます。キャッ☆

今回も最初私が電話をしたのですが、

店の人に「ネットで修理受付を申し込んで下さい。」

って言われたんです。

面倒やなあ。と思ってたら、主人がメーカーに電話をかけて

カメラを家まで取りに来てもらうようにしてくれました。



電気屋さんでは必ず根切りたおします。ビックリマーク

私はいつも横で見てるだけです。

こういう時いつも思うのは、

それだけしゃべれるのにどうして普段は無口なんでしょうかねえ?苦笑




最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ