1月15日(水) 豚の生姜焼き弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はわっぱ弁当




チューリップ1豚の生姜焼き

チューリップ2ポテトサラダ

チューリップ3ひじきの煮物

チューリップ4出し巻き卵

チューリップ5赤ウィンナーソーセージ

チューリップ6黒豆ピック

チューリップ7鶏そぼろ、たらこふりかけ(主人だけ)




今日のメインは

豚の生姜焼き音譜







主人の

聞かざる






主人だけそぼろ弁当音譜

ケチらずにもっとそぼろを引き詰めれば良かったね。汗

(どんだけ貧乏性なのか苦笑

ハートの形にくり抜いたけど、主人からは何の感想もないですねー。


これからはまん丸にくり抜いた方が良いねはにわ


2人分出来上がり聞かざる豚






今日も美味しく頂きました。合格




なぜ私のお弁当はそぼろじゃないかと言うと

昨日作ったからキャッ☆



昨日は主人は休みを取ったので私だけのお弁当でした。合格




昨日の息子の結婚の記事に

沢山のお祝いのコメントを頂きありがとうございました。ぺこり


息子たちは昨日伊丹から成田経由で新婚旅行に行きました。飛行機

3連休明けという事でさすがに私は休みを取る訳にもいかず、

空港へ見送りには行けないなあと思ってたんです。


ところが昨日のお昼休みに携帯を見ると

休みを取っていた主人から

「○○○(娘)が弟の見送りに伊丹空港に行こうと言ってるんやけど、

行っても(息子は)怒らないかなあ?」

なんてメールが来てたので

「怒らへんやろ、見送りに行って来たら?きっと喜ぶよー。」

って言っておきました。


でも娘曰く

「何か私が見送りに行きたいって言ったみたいになってるけど、

本当はお父さんが行こう!って言ったんよ」

って言ってました。笑

素直に行きたいって言えば良いのにねえ。

いつも息子に構いすぎて嫌がられるのは、私も主人も同じです。苦笑



最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ