1月8日(水) 大根とうずら卵の豚巻き弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はわっぱ弁当




チューリップ1大根とうずら卵の豚巻き

チューリップ2ポテトサラダ

チューリップ3青梗菜の胡麻和え

チューリップ4出し巻き卵

チューリップ5黒豆ピック

チューリップ6プチトマトプチトマト(ミニキャロル)





今日のメインは

大根とうずら卵の豚巻き音譜


大根の煮物とうずら卵を豚肉で巻いて焼きました。

大根には味がついているので塩コショウしただけだけど、美味しく出来ました。ラブリー音符




後は

青梗菜の胡麻和え音譜

春雨の酢の物音譜(主人だけ)






主人の

聞かざる




2人分出来上がり聞かざる豚



今日も美味しく頂きました。合格





いつもブログを書く時、

まずは今日のメインのおかずをタイトルに書くんですが・・・。

最近は今日のメインがすぐに思い出せない叫び

スマホに撮ってあるので、それを見て思い出すという事がたびたびあります。


昨日もお風呂のスイッチを入れてって娘に頼んだ事を忘れて、

もう一度言ってるし・・・。

むすめに「ちょっとやばいんじゃない?」

って言われてしまった。苦笑

歳を取るってこういう事なのねー。苦笑



今日は1日中雨雨

今も止まずに降ってます。

朝暗いうちから起きてると、段々ガラス窓に日があたって明るくなってくるのが

良いんですが、雨だと暗いままなのでテンションが上がらないですね。

明日は晴れるのかな?

朝の天気予報では今週末の3連休は冷え込むって言ってたけど、

我が家のメインイベントがあるので、天気が崩れない事を祈っておこう。はにわ



最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ