7月18日(木) 夏野菜の揚げ浸し弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も一日無事終了しました。


今日のお弁当はわっぱ弁当


mactyanのブログ


mactyanのブログ チューリップ1夏野菜の揚げ浸し

チューリップ2茹で茄子の胡麻和え

チューリップ3出し巻き卵

チューリップ4花ウィンナー コンソメ人参☆

チューリップ5キュウリの酢の物(主人だけ)

チューリップ6プチトマトプチトマト(ミニキャロル)




mactyanのブログ
今日のメインは

夏野菜の揚げ浸し音譜

茄子ナス、かぼちゃカボチャスライス、ピーマンピーマン

素揚げして麺つゆに漬けておきました。





mactyanのブログ
しゃぶしゃぶ用の豚肉はコンソメで

煮ておきました。

いつもは紅茶のティーパックで茹でる豚肉

ですが、人参のコンソメ煮を作った残りの茹で汁で豚肉を茹でました。

この方が豚肉に味がついて良かったです。音符




mactyanのブログ
茹で茄子の胡麻和え音譜

茹でた茄子にすりゴマと砂糖、薄口しょうゆで味付けしました。

茄子は茹でるとどうしても色がわるくなりますねえナス





mactyanのブログ 今日のお弁当からプチトマトは
畑で採れたものです。

今年初めて畑に行って収穫してきました。

(色々あったので・・・。)

プチトマトと呼ぶには

少し大きいトマトですけど。汗





主人の

聞かざる


mactyanのブログ


2人分出来上がり!!


mactyanのブログ

今日も美味しく頂きました。合格



今日の主人のお弁当箱は私のです。

昨日は主人が帰って来るのが遅くてお弁当箱を洗ってなかったからムンクの叫び

今日帰って来るなり

聞かざる「何でお弁当箱違うのん?」って聞きました。

あらー、さすがにお弁当箱が違うのは分かったのね。笑

私の心の声・・・。

(お弁当箱洗っておいてよ、私はもう寝てたでしょ。ビックリマーク



今日は遅くなってしまったので旅行記?はまた書くことにします。汗



最後にランキングに参加しています。♪

毎日の励みになります。

良かったらワンクリックの応援をお願いします。

↓ ↓ ↓


mactyanのブログ
            いつもありがとうございます。ニコニコおじぎ