5月27日(月) 焼肉弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も一日無事終了しました。


今日のお弁当はべんとう


mactyanのブログ


mactyanのブログ リンゴ 1焼肉(新玉ねぎ、ピーマン、人参入り)

リンゴ 2出し巻き卵

リンゴ 3ひじき煮

リンゴ 4大根煮(スナップエンドウ添え)

リンゴ 5キュウリの浅漬け

リンゴ 6かまぼこでお花バラ

チューリップ7プチトマトプチトマト(ミニキャロル)



mactyanのブログ
今日のメインは

焼肉音譜

新玉ねぎいっぱいラブリー音符

ピーマン、人参入り

焼肉のたれで味付けしただけ




mactyanのブログ
また作った、

かまぼこでお花バラ

いやーこれが入るだけでいつも地味ーな

お弁当が少しは華やかになります。ピース





主人の

言わざる


mactyanのブログ

今日はごまふりかけをつけました。


2人分出来上がり!!


mactyanのブログ


今日も美味しく頂きました。合格


今日のメインは本来なら


mactyanのブログ
チャーシュー丼にする予定でした。




mactyanのブログ


何日か前に漬けて置いて昨日レンジで

加熱してちゃんと切っておいたのに

今朝起きてご飯を入れようとしたら

炊飯器に変な数字が出てたので嫌な予感で

蓋を開けたら・・・。

ご飯が入って無いムンクの叫び



今までタイマーのセットを忘れたりしたことはあったけど、今回は米を洗ってなかった。ガクリ

それなのにタイマーはちゃんとセットしたのねううっ...

炊飯器を開けた時に空っぽのお釜の底を見た時はさすがにショックでした。汗

思わず「うそービックリマーク」って一人で叫んでしまった。笑

急いで冷凍室のご飯を見たけど、こういう時に限って残りわずかダウン

とにかくご飯を炊かないとト音記号

お米を洗って10分だけ水に浸してお急ぎコースでスイッチオンスイッチオン

焦ったけど、20分で炊きあがりました。(さすがガス炊飯器、ありがとうてへ

だから本当ならご飯を入れて冷ましてチャーシュー丼にしようと思ったけど、

ご飯を冷ます時間が無いからご飯を炊いてる間に牛肉を焼きました。

はーためいき月曜日からバタバタやんため息先が思いやられるわためいき。

頑張れ私豚



最後にランキングに参加しています。♪

毎日の励みになります。

良かったらワンクリックの応援をお願いします。

↓ ↓ ↓


mactyanのブログ
            いつもありがとうございます。ニコニコぺこり