5月17日(金) ジャーマンポテト弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も一日無事終了しました。


今日のお弁当はべんとう




mactyanのブログ


mactyanのブログ リンゴ 1ジャーマンポテト

リンゴ 2アスパラの肉巻きフライ

リンゴ 3魚肉ソーセージのフライ

リンゴ 4ポテトサラダ

リンゴ 5こんにゃくの甘辛煮

リンゴ 6ゆで卵 プチトマト




mactyanのブログ
今日のメインは

ジャーマンポテト音譜

新じゃがとウィンナーとスナップエンドウ






mactyanのブログ
そしてもうひとつは

アスパラの豚巻きフライ音譜

魚肉ソーセージのフライ音譜






mactyanのブログ
家で採れたアスパラさんアスパラ

余りにも細いので豚肉を巻いてフライにしたけど、それでも細いはにわ

魚肉ソーセージのフライは美味しかったわ♪





主人の

聞かざる


mactyanのブログ

アスパラ苦手な主人のお弁当にも入れました。

まあきっとインゲンだと思うでしょう(´-┃




2人分出来上がり!!


mactyanのブログ

今日も美味しく頂きました。合格



今日の夕方、息子からメールが来た。heart

(よっぽどの用事が無い限り息子からメールが来ることは無いううっ...

COOKPADのURLをコピーしてメールで携帯に送ったらいいねん。って。

私一瞬何の事やねん??o

って思って聞いたら、昨日の私のブログを見て、会社で夕飯の料理を思いついても家に帰ったら忘れるって書いてたから、それを見てレシピを携帯に送ったら良いって教えてくれた。

まあCOOKPADを見てたら携帯に送るって書いてるけど、今までした事ないし、

そんな高度な事お母さんに出来るかいな。

と思ってやってみたら・・・。

出来たー。キャッ☆

でもスマホの画面は小さいから見にくいだよね。

(タブレット?が欲しい笑



やっと1週間終わりました。ラブリー音符

今週は連休明けという事で、長ーく感じました。

これから毎週このペースでいかなければならないんですから、

ちょっと頑張らないといけませんね。チカラコブ


最後にランキングに参加しています。♪

毎日の励みになります。

良かったらワンクリックの応援をお願いします。

↓ ↓ ↓


mactyanのブログ
            いつもありがとうございます。ニコニコおじぎ