5月15日(水) アジの南蛮漬け弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も一日無事終了しました。


今日のお弁当はべんとう


mactyanのブログ


mactyanのブログ リンゴ 1鯵の南蛮漬け

リンゴ 2茄子のポン酢和え

リンゴ 3カニカマ入り卵焼き

リンゴ 4スパゲッティサラダ

リンゴ 5スナップエンドウのバターソテー

リンゴ 6かまぼこでお花枝豆付き

チューリップ7プチトマトぷちとまと



mactyanのブログ
今日のメインは

アジの南蛮漬け音譜





生協さんのすでに3枚に卸してある冷凍のアジに片栗粉をつけて揚げて、

甘酢に漬けました。野菜は玉ねぎとパプリカパプリカ

(パプリカパプリカ 赤の色は綺麗なんですけどピーマンはピーマン熱い甘酢に漬けたら色がとびました。ガクリ



mactyanのブログ
スナップエンドウのホイル焼き音譜

ホイルに包んで塩コショウ、バターでオーブンで焼きました。

パリパリして美味しいです。





mactyanのブログ

茄子のポン酢和え音譜

あく抜きした茄子をフライパンに並べ塩少々とごま油を回しかけて蓋をして蒸し焼きにします。後はポン酢に漬けるだけでとっても美味しいキャッ☆



mactyanのブログ
カニカマ入りの卵焼き音譜

カニカマで作ると何故かいつも包丁で切った真ん中のカニカマが抜けてしまいます。笑

だからカニカマの時は端っこを切りません。(底抜け防止てへ





主人の

言わざる


mactyanのブログ


昨日に続いてかまぼこでお花を作りました。

今日はチーズも一緒に巻いたんですが、チーズは固いから割れてしまった。汗

枝豆のっけてカモフラージュあせ①


2人分出来上がり!!


mactyanのブログ


今日も美味しく頂きました。合格

やっと水曜日です。ルンルン

やはり今週は長く感じてしまいます。

後2日頑張っていきましょう。チカラコブ

って毎日言ってますね。キャッ☆



最後にランキングに参加しています。♪

毎日の励みになります。

良かったらワンクリックの応援をお願いします。

↓ ↓ ↓


mactyanのブログ
           いつもありがとうございます。ニコニコおじぎ