5月14日(火) 豚ニラ炒め弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も一日無事終了しました。


今日のお弁当はお弁当


mactyanのブログ


mactyanのブログ リンゴ 1豚ニラ炒め

リンゴ 2タコときゅうりの酢の物

リンゴ 3うずら卵のフライ

リンゴ 4かぼちゃのマッシュ(さつまいも)

リンゴ 5スナップエンドウのおかかえ

リンゴ 6かまぼこで花 プチトマトぷちとまと




mactyanのブログ
今日のメインは

豚ニラ炒め音譜

ニラ、人参、もやし、ぜーんぶ冷凍です。

豚肉だけあったので何にしよかなと考えてたら”さわさん”が夕飯で作ってたので真似っこしました。てへ




mactyanのブログ
これも3本だけ残ってたムンクの叫び

うずら卵のフライ音譜









mactyanのブログ
かまぼこでお花バラ

これもいつも拝見してるdejaveさんのブログを参考に作ったんですけど、dejaveさんのはもっと綺麗です。汗





主人の

聞かざる


mactyanのブログ

冷凍しておいたかぼちゃのマッシュが笑うほど大きいキャッ☆


2人分出来上がり!!


mactyanのブログ

今日も美味しく頂きました。合格



今日も暑かった暑い

昨夜やっとこさ毛布をはずしただけなのに笑(我が家だけか?)

敷パッドも夏バージョンにしたけど、ここまで(5月の連休過ぎまで)使ったのは初めてじゃないでしょうか?


作り置きが無いから不安になって昨日今日といつもより早く目が覚めてしまいました。えへへ…

早く起きたからと言って素晴らしいお弁当が作れる訳でもないんですが汗

明日も頑張って早起きしましょう。チカラコブ



最後にランキングに参加しています。♪

毎日の励みになります。

良かったらワンクリックの応援をお願いします。

↓ ↓ ↓


mactyanのブログ
          いつもありがとうございます。ニコニコおじぎ