5月13日(月) 和風ロールキャベツ弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も一日無事終了しました。


今日のお弁当はお弁当


mactyanのブログ


mactyanのブログ リンゴ 1和風ロールキャベツ

リンゴ 2出し巻き卵

リンゴ 3キュウリとザーサイ和え

リンゴ 4スナップエンドウのおかか和え

リンゴ 5チーズ入りかまぼこ

リンゴ 6ひじきの煮物 人参煮

チューリップ7蜂蜜梅 プチトマトぷちとまと



mactyanのブログ
今日のメインは

和風ロールキャベツ音譜


これはいつも拝見してるキャラメルさんがブログで紹介されてたCOOKPADのレシピです。その時の記事はこちら⇒☆


これを見た瞬間、「あ、作ってみよう」て思いました。笑顔

春キャベツとウィンナーはあったので、後は薄揚げを買ってきて早速作ってみましたよ。


mactyanのブログ
薄揚げを開いてレンチンして柔らかくしたキャベツとウィンナーを乗せて巻いて行きます。





mactyanのブログ
巻き終わりを爪楊枝で止めてクラッカー







mactyanのブログ
普通に出し汁で煮ました。







mactyanのブログ
切ったらこんな感じビックリマーク

もっときれいにキャベツを巻いたら良かったです。えへへ…

でも朝ごはんに食べた娘は美味しいっていってました。笑

これはひき肉をこねなくて良いから楽ちん音譜

また作ろうっと太陽



主人の

聞かざる



mactyanのブログ

2人分出来上がり!!


mactyanのブログ

今日も美味しく頂きました。合格



さあ1週間の始まりです。

今日も暑くなりました。昼からはクーラーが入りましたよ。

今週も頑張っていきましょう。チカラコブ



最後にランキングに参加しています。♪

毎日の励みになります。

良かったらワンクリックの応援をお願いします。

↓ ↓ ↓


mactyanのブログ
            いつもありがとうございます。ニコニコおじぎ