今週の作り置き | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはニコニコ

今日も寒い1日になりそうですね。

朝からまたちょこっと作り置きを作っておきました。



mactyanのブログ


mactyanのブログ
いちごひじきの煮物

今回は

”ひよこ食堂”さんの レシピを真似てピーマン入りピーマン





mactyanのブログ

リンゴごぼうと人参のきんぴら








mactyanのブログ
チューリップたたきキュウリのピリ辛漬け








mactyanのブログ
さくらんぼ人参しりしり







初めて作ったラブリー音符

人参しりしり音譜

COOKPADを参考にちゃんとレシピ通りに作りました。(いつもは適当キャッ☆

なんか人参の卵とじが???って感じだったので今まで手を出さないでいたんですが、ちょっと味見をしたら美味しかったわ。ニコニコ



mactyanのブログ
イチゴ紅茶豚

豚のもも肉を紅茶で30分程煮込みます。








mactyanのブログ
合わせ調味料は

醤油、酒、みりん、酢

長ネギと生姜です。






mactyanのブログ
熱いうちに漬けて置きました。

(これはもしかしたら今日の夕飯に消えてしまうかもしれません笑




さてまた明日から頑張っていきましょう。ぺこ


最後にランキングに参加しています。♪

毎日の励みになります。

良かったらワンクリックの応援をお願いします。

↓ ↓ ↓


mactyanのブログ
             いつもありがとうございます。ニコニコぺこり