アスパラガス初収穫 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。


こんばんはニコニコ

今朝は強い揺れで起こされました。

阪神淡路大震災の時よりも長く揺れた様に感じたんですが、強さは今回の方が弱かったようです。

でも揺れがおさまって時間を見ると5時半過ぎ。

さすがに起きるには少し早いと思って2度寝しようとしたんですが、

もう歳ですねえ。目が冴えて寝れないので一人起きてテレビを見てました。

幸い今回は被害が少なくて良かったです。


早起きしたので普段は滅多に庭には下りないんですが(どんなんやねん)

いつもは洗濯は軒下にしか干さないもので・・・てへ

外の物干しに干してたら発見しました。キャッ☆



mactyanのブログ

アスパラが出来てたアスパラアスパラガスの先っぽアスパラやった!

3年前に株を買ってきて植えたんですがやっと出来ました。イヨッ


mactyanのブログ
感激してこっちからもパチリカメラ







こっちからもfish eye
mactyanのブログ
ほったらかしだったんですが、いやー、

良く出来ました。合格








mactyanのブログ
細いのもあるけど6本出来ました。アスパラアスパラアスパラ








ハナミズキも咲いていました。


mactyanのブログ



mactyanのブログ





















玄関に対になるように赤と白を植えたんですが、白は何回植えても根付かず

結局赤だけになりました。




そしてこれはライラックの花花ピンク



mactyanのブログ



mactyanのブログ
大きくなりました。

これは結婚してすぐに植えたように思います。(何年になるんだー?)

リラとも言います。

札幌の花ですね。















mactyanのブログ
これは庭のタンポポの花たんぽぽ








mactyanのブログ
これは実家の畑に咲いていたタンポポたんぽぽ

大きな綿毛が出来てました。







mactyanのブログ
梅の実も沢山なってました。

これは小梅です。

また実家の母が漬けてくれます。

横には赤シソの芽が出てきたと言ってました。

いつも母に任せっきりで

いつになったら自分で漬けるんだろう?






今日は本当に良いお天気でした。晴れ

皆さんも素敵な週末をお過ごし下さい。ニコニコ



mactyanのブログ