今週の作り置き&ハンバーグランチ | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはニコニコ

今日も朝から良いお天気です。晴れ

大物の洗濯は週末しか洗えないので今日は息子の毛布などを洗いました。

もう今度はいつ帰って来るか分からないので・・・ううっ...


さて今日は娘もいないし、主人は朝から村の(田舎です。笑)役が当たったので見回りに?出掛けたし、また一人台所で色々作っておきました。


まずは今週の作り置きです。ルンルン


mactyanのブログ


mactyanのブログ
キャベツとツナ煮音譜








mactyanのブログ
筍と豚肉のオイスター炒め音譜








mactyanのブログ
レンコンとこんにゃくのきんぴら音譜








mactyanのブログ
ごぼうの梅カツオ風味煮音譜





以上。野菜達でした。キャッ☆



次はメイン用の冷凍を作っておきました。



mactyanのブログ
海老フライ音譜

この前使い切ってしまったのでさっそく補充しとかないと不安になるので。

何も無くてもエビフライと鮭だけあればなんとかお弁当が作れるような気がする。ラブリー音符





mactyanのブログ
ハンバーグ音譜








そしてこれを使って主人と二人のランチです。



mactyanのブログ

ハンバーグ♪今日はふっくら上手に焼けました。笑

一口食べて美味しかったから(自画自賛)

豚「今日は上手にハンバーグが出来た!!

ムーミン「いつも美味しいでー、特に味噌汁ときんぴらは合格

豚「何を今日は頑張って褒めてくれてるん?

ムーミン「いやー、たまには褒めんと怒られるからな」ですって

分かってるんやったらたまには褒めてくださいねルンルン



mactyanのブログ


後はいつものようにご飯とみそ汁ビックリマークでした。

(箸がきちんと揃ってない汗



mactyanのブログ
小さいハンバーグも焼いて冷凍しておきました。










最後にランキングに参加しています。♪

毎日の励みになります。

良かったらワンクリックの応援をお願いします。

↓ ↓ ↓


mactyanのブログ
            いつもありがとうございます。ニコニコおじぎ