4月8日(月) ささみの明太子ロール弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も一日無事終了しました。


今日のお弁当はわっぱ弁当


mactyanのブログ


mactyanのブログ
チューリップ1ささみの明太子ロール

チューリップ2サツマイモの粒マスタードサラダ

3ごぼうの唐揚げ

チューリップ4キュウリと桜えびの酢の物

チューリップ5キャベツのコールスロー

チューリップ6大根と豚バラ肉の煮物(主人だけ)

チューリップ7大根葉のふりかけ

                    チューリップ8プチトマトぷちとまと



mactyanのブログ
今日のメインは

ささみの明太子ロール音譜









mactyanのブログ
ラップの上でささみを薄く伸ばし海苔、チーズ、明太子を乗せて巻いておきます。

フライにしようかなとも思ったんですが、酒蒸しにしました。

これだとあっさりいただけます。




青じそが無かったので海苔にしました。

明太子も生協さんのは無着色なので赤くないですけど、大好きなので毎週必ず注文する商品です。


mactyanのブログ
葉付きの大根を産直市場で買ったので

葉はごま油で炒めてふりかけにして

大根は豚バラ肉と煮物にしました。






主人の

聞かざる


mactyanのブログ

2人分出来上がり!!


mactyanのブログ

今日も美味しく頂きました。合格


今週も地味ーに始まりました。キャッ☆

あまりに地味な仕上がりなので慌てて冷凍室から人参を出したから、

まだ凍ってますけど、お昼にはちゃんと解凍されてます。汗



最後にランキングに参加しています。♪

毎日の励みになります。

良かったらワンクリックの応援をお願いします。

↓ ↓ ↓


mactyanのブログ
             いつもありがとうございます。ニコニコおじぎ