1月16日(水) アジのみりん干し弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も一日無事終了しました。


今日のお弁当はわっぱ弁当


mactyanのブログ


mactyanのブログ
1アジのみりん干し

2茹で海老

3ほうれん草とカニカマ入り卵焼き

4牛肉とごぼうの煮

5人参の明太子炒め(ハム巻き)

6ソーセージ

  7白菜サラダ(見えてないけど上げ底用)

                      8プチトマトぷちとまと



mactyanのブログ
今日のメインは

アジのみりん干し音譜

(生協さんの冷凍)






mactyanのブログ
全然見えてないけど

白菜サラダ音譜

やはり上げ底にしないと綺麗に詰められないですね。





主人の

ムーミン



mactyanのブログ



mactyanのブログ
ソーセージラブラブ

花みたいに綺麗に出来たキャッ☆
(ピンセットを使って地味ーに作っていたら

主人が起きてきてそれを見てたけど・・・

何も言わず汗

何か突っ込んでよぐー)関西人でしょうがはにわ






2人分出来上がり!!


mactyanのブログ

今日も美味しく頂きました。合格


ちょこちょことお弁当箱を替えてますけど、

このわっぱの弁当箱は詰めやすくなりました。やった!

深さがあるのでこれまでは難しかったんですけど、

最近は上げ底という技を覚えたので(そんなに大層なものじゃないけど豚

今まで他のブロガーさんのお弁当を見ていると、どうしてこんなに上の方に

詰められるのかしら?って思ってたんですが多分皆さん上げ底にしてるんでしょうね。(多分(´-┃




最後にランキングに参加しています。ト音記号

毎日の励みになります。

良かったらワンクリックの応援をお願いします。

↓ ↓ ↓


mactyanのブログ
            いつもありがとうございます。ニコニコおじぎ