今週の作り置き 第2弾 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはニコニコ

今日は成人式ですね。

天気は全国的に悪いようで晴れ着姿の新成人は大変なようです。着物



さてさて明日からまたお弁当作りですので、

また朝から色々作っておきました。花



mactyanのブログ


mactyanのブログ
赤リンゴ人参の明太子炒めたーらこー♪










mactyanのブログ
この前”はなまるマーケット”で紹介されてたものです。

(半量で作りました)







私がブログを始めるきっかけになった方がこの料理を紹介されてたので作ってみたかったんです。ルンルン

それに私がこのように作り置きを作っておくようになったのもその人の影響なんですよ。ラブリー音符



後は


mactyanのブログ
マカロニサラダマカロニ

リボンパスタリボン(茹でただけ)







mactyanのブログ
リンゴ牛肉とごぼう煮ごぼう









mactyanのブログ
リンゴレンジでかぼちゃ煮パンプキン

リンゴ酢レンコンれんこん








mactyanのブログ
リンゴたたきキュウリキュウリ

リンゴ豚バラと大根煮大根







沢山作ったつもりなんですけど、こうしてみたらたいして作ってないですね。汗

マカロニサラダや豚バラ大根は夕飯に食べてしまいそうですし・・・。

まあ今週のお弁当は4日分なのでまた頑張ります。かお



最後にランキングに参加しています。ト音記号

毎日の励みになります。

良かったらワンクリックの応援をお願いします。

↓ ↓ ↓


mactyanのブログ

             いつもありがとうございます。ニコニコぺこり





mactyanのブログ
朝起きた時は雨だったのに

いつの間にか雪に変わっていました。雪






mactyanのブログ
これを見た娘ルンルン気分で仕事に行きました。ううっ...

最近カメラカメラに凝って娘、また仕事帰りに

何処へ雪を撮りにいこうと企ててるようです。

さっさと寄り道せずに帰って来るように釘を刺しておきました。
娘の車はスタッドレスタイヤなんで

(何処へでも出かけるんでね汗

スタッドレスにしとかないと危ない!!