4月15日(日) 今週の作り置き | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も2個目の記事になります。(暇か?)相棒風に(*^▽^*)

良かったらそちらの方も見て下さい。お出掛け日記です。


それでは今週の作り置きです。


mactyanのブログ
これはみきママさんの新しい本を参考に

野菜を鶏ガラスープで煮ただけ音譜

これは夕飯用に出来るかな?






mactyanのブログ
もやしと人参のナムル音譜


塩とごま油で和えました。





mactyanのブログ
こんにゃくのおかか煮音譜


下茹でしたこんにゃくをから煎りして

醤油、砂糖、みりんで煮て仕上げに

カツオをまぶしました。




mactyanのブログ
人参のサラダ音譜










mactyanのブログ
キュウリの中華漬け音譜










mactyanのブログ
かぼちゃの煮物音譜









何も考えずにある材料で作ったのでどうなるか分かりませんが、

これでお弁当作り頑張ります。


そして今日の夕飯です。ビックリマーク


mactyanのブログ 何か変になってしまいました。叫び

カレーライス音譜

この前買ってきたうさぎの型で

海苔をトッピングウサギ

娘用です。(明日で28歳(*^▽^*))






mactyanのブログ
こちら卵星人の主人用のサラダ音譜

レタスが見えません(^▽^;)









mactyanのブログ
そしてこれがみきママさんの本を見て作った

のりチーズ焼き音譜

これ簡単なのにとっても美味しかったです。

おかずにはならないけど(;^_^A







mactyanのブログ
みきママさんのと

山本ゆりさんの本です。

またこれを見て色々作りたいと思います。








ランキングに参加しています。♪

宜しければポチッとクリックお願いします。

↓ ↓ ↓
mactyanのブログ

          ペタしてね いつもありがとうございます。ニコニコ

                    明日も頑張ります。