4月15日(日) 道の駅巡り 奈良完全制覇 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日はまたまた道の駅へ行ってきました。車

奈良県は道の駅が全部で12個ありますが、(少ない!)

今日行ってきた吉野路上北山(よしのじかみきたやま)

これで奈良の道の駅は完全制覇です。(そんな大層なものでもないですが(*^▽^*))



mactyanのブログ


mactyanのブログ

奈良の道の駅 2番

吉野路 上北山ビックリマーク
外観はこんな感じ。

2時間ぐらいで行けました。






mactyanのブログ
奈良の吉野は去年の台風で

被害を受けたので、最近まで

道が通って無かったんですが

やっと行く事が出来ました。






mactyanのブログ
これは行く途中の吉野郡川上村の桜桜

川沿いに沢山の桜が満開でした。

おもわず止まって撮りました。

今日はよいお天気だったのでとても

綺麗でした。

この写真では伝わりませんが(^▽^;)





mactyanのブログ
こちらは以前にも行った事がある

道の駅

杉の湯 川上ビックリマーク








mactyanのブログ
この道の駅で食べたきつねうどん!

これは道の駅の隣にあるホテル杉の湯の

料理長が作ってるだしなので

とても美味しいです。

最近は関西でも讃岐うどんが流行っていますが、

これは昔ながらのだしが勝負の関西のうどん!

これで400円です。




朝早く出掛けたのでランチは十津川の方へ廻って食べようと

チェックしていたお店があったのですが、

行こうと思っていた国道309号がなんと4月16日まで通行止めで行けず、

仕方なく早々に帰ってきてこれもまた以前から行きたかったお店に

行って来ました。


mactyanのブログ
これはご飯のランチ!

メインは左の

チキンとキャベツのクリーム煮音譜








mactyanのブログ
これは私が頼んだ

筍のトマトソースパスタ音譜









かぼちゃの皮ごとスープ音譜

サラダとパン音譜


mactyanのブログ









最近ちょっと出掛け過ぎかな?

でもこれが唯一のストレス解消法なので・・・


これでまた明日から頑張ります。アップ



ランキングに参加しています。

宜しければポチッとクリックお願いします。

↓ ↓ ↓
mactyanのブログ

             ペタしてね いつもありがとうございます。ニコニコ

                      明日も頑張りましょう。