4月14日(土) 又兵衛桜&アフタヌーンティー | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日は2回目の記事です。

皆さんのお住まいの所の桜はどうでしょうか?

私の地域の桜はほとんど満開を過ぎて散り始めているんですが

ちょっと南の方に行くとまだ5分咲きとかなので、

朝は雨だったんですが、昼から晴れてきたので桜を見に出掛けました。



その前に以前から行きたかったお店でアフタヌーンティーを頂きました。(またか)

mactyanのブログ


mactyanのブログ
下の段

サンドウィッチ

スコーン(生クリーム、マーマレード)








mactyanのブログ
上の段

ケーキ2種類

(抹茶と何かのタルトのケーキ)

いちごいちご

(きっとあすかルビー)





腹ごしらえをしていざ出発車



mactyanのブログ


mactyanのブログ
又兵衛桜です。

後藤又兵衛ゆかりの桜です。

後藤又兵衛って誰?って感じでしょうが、大坂夏の陣!冬の陣で活躍した

豊臣方の武士だそうです。





以前は田んぼの中に一本咲いているだけの桜だったんですが、

NHKの大河ドラマのオープニングに使われて以来

とても有名になって今では周辺の駐車場はお金を取るし

(¥500 無人¥300(*^▽^*))

こんな石垣も出来て近くに行くのに100円取られます。(ケチるとこかそこ)

まだ5分咲きでした。桜

でも大型バスも来ていたし、上の方で車を無料で止めさせてくれるおじさんがいて

色々話を聞かせてもらってたんですが、満開の頃には朝早くから

遠くからでも見に来られる方が沢山いて大混雑だそうです。



mactyanのブログ









mactyanのブログ
こうゆう風景の写真を撮る時は

一眼レフが欲しい目










mactyanのブログ
帰り道で見かけた土筆(つくし)クローバー

もう食べるには遅い感じです。









mactyanのブログ
珍しく花瓶に挿してみました。チューリップ黄










mactyanのブログ
移動販売の車が止まってました。

いつもならイチゴを注文するのに

トマトって珍しいやん。







mactyanのブログ
トマトのパフェソフトクリーム

白ワインとレモンの甘酸っぱいシロップに

漬けたプチトマトが2個。

完熟トマトのソースがかかっています。

中にも裏ごしトマトのゼリーが入ってます。






最後までお付き合い下さり有難うございます。



ランキングに参加しています。♪

宜しければポチッとクリックお願いします。

↓ ↓ ↓
mactyanのブログ
           ペタしてね いつもありがとうございます。ニコニコ

                    明日も頑張ります。