4月12日(木) 炊き込みご飯弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日は良いお天気でした。晴れ

洗濯物も久しぶりに外へ干して(軒下ですけどね)出掛けました。

全部すっきり乾きました。



では今日のお弁当です。ビックリマーク


mactyanのブログ


mactyanのブログ
1 炊き込みご飯

2 肉じゃが

3 アジフライ(タルタルソース添え)

4 かぼちゃのマッシュ

5 レンコンとベーコンのコンソメ炒め

6 プチトマト 紅ショウガ



今日は炊き込みごはんを作りました。

関西ではかやくご飯とも言います。

私の母親なんかは「色ご飯」とも言いますけど。

かやく(具)は、牛蒡、うす揚げ、人参、椎茸です。


mactyanのブログ
肉じゃが音譜

色が薄いのは醤油を間違えたからです。

淡口醤油を入れてしまいました。ダウン







mactyanのブログアジフライ音譜

タルタルソース添え

アジフライは生協の冷食です。

タルタルソースはキュウリと人参を

みじん切りにしてゆで卵と共に

マヨネーズであえました。




mactyanのブログ
かぼちゃのマッシュ音譜

始めて入れた訳でもないと思うんですが、

主人が「今日の『かぼちゃのまんじゅう』は

おかずにはならないね」ですってドクロ

残りは冷凍して置きました。





主人の


mactyanのブログ

2人分出来上がり!!


mactyanのブログ


そして娘がディズニーランドの帰りに大阪の鶴橋で買ってきた

キムチ?トッポギを食べた事が無かったので店の方に言ったら

作ってくれたそうです。



mactyanのブログ


mactyanのブログ
トッポギ音譜

始めてのトッポギです。





mactyanのブログ
それと

山芋のキムチ音譜






mactyanのブログ
そしてこれがディズニーランドの土産音譜

何故かお茶漬けビックリマーク

「お菓子は要らないよ」って

言ってたから(*^▽^*)







いつもブログを書いている時、下書きをこまめにしながら記事を

書いているのですが、それでも失敗して記事が消えたりして

何回もやり直して、やっと全員に公開をクリックして

公開した記事を確認すると

あーら!!!記事が変な所に移動してたりしてびっくりする事が

よくあります。

慌てて記事を編集するんですが、その間に見られた方は

「何これ?」と思われているでしょうね。

毎日記事を確認する時はドキドキです。(*^▽^*)

今日はちゃんと出来ますように。。。



最後までお付き合いくださいまして有難うございます。


ランキングに参加しています。♪

宜しければポチッとクリックお願いします。

↓ ↓ ↓


mactyanのブログ

         ペタしてね いつもありがとうございます。ニコニコ

                   明日も頑張りましょう。