4月11日(水) 豚肉とパプリカのケチャップ炒め弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日は一日中雨でしたね雨

日中はそんなに強くも降ってなかったので桜は大丈夫かな。桜

なんて勝手に心配してたのに夕方からすごい雨風で

これで桜はダメだー、これを花散らしの雨と言うんですね台風


そして今日はガッツポーズの日だそうです。グー

ガッツ石松さんが勝利した時に取ったポーズを新聞記者の方が

言ったそうですが、その方がすごいんですよね。

名前もしらないですが。


それでは今日のお弁当です。ビックリマーク


mactyanのブログ


mactyanのブログ
1 豚肉とパプリカのケチャップ炒め

2 ほうれん草の海苔巻き

3 3色野菜の浅漬け

4 出し巻き卵

5 人参のグラッセ

6 プチトマト 高菜漬け





mactyanのブログ
今日のメインは

豚肉とパプリカのケチャップ炒め音譜

茄子も一緒に炒めました。





mactyanのブログ
3色野菜の浅漬け音譜

キュウリ、大根、人参に塩でもんでから

お酢で漬けておきました。







mactyanのブログ
ほうれん草の胡麻和えの海苔巻き音譜

これはゴマと海苔の風味が

加わって美味しかったです。







mactyanのブログ
隙間が出来たので


また主人だけシュウマイ




主人の


mactyanのブログ

2人分出来上がり!!


mactyanのブログ

今日は主人の帰って来るのが遅いと分かっていたので

久しぶりにゆっくり買い物でも思っていたのに、

帰る時に雨がひどくなってきたので早々に帰って来ました。

当たり前ですけど。

帰って来た時、出掛けた時の状態がそのまま同じというのが、

ああ1人なんだなーと感じる時です。



今日もおいしく頂きました。合格


ランキングに参加しています。♪

宜しければポチッとクリックお願いします。

↓ ↓ ↓
mactyanのブログ
            ペタしてね いつもありがとうございます。ニコニコ

                     明日も頑張りましょう。