2月2日(木) 焼き鮭のり弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日は夫婦の日。2月2日ですからねー。


今日は本当に寒かったですね。雪の結晶

この冬一番の寒さですね。

朝起きたら台所の気温は1℃でした。

夕方会社からの帰りあまりにもフロントガラスが汚いので

ワイパーを回したらウォッシャー液が凍りました。(ノ゚ο゚)ノ

こんなの初めてです。ガリガリいうので思わず止めましたけど。(*^▽^*)


それでは今日のお弁当です。ビックリマーク
mactyanのブログ

どどーんと海苔弁当音譜

こういうの海苔弁当って言うのかな?

一度会社でお弁当を取ってもらった事があったんですが、

こんな感じだったような。


mactyanのブログ ご飯の上にちりめんじゃこを乗せて

                     (昆布の方が良かったかな)

mactyanのブログ 味付けのりと焼き鮭を乗せました。

                     
後は

チーズ入り竹輪の磯辺揚げ

大豆とひじきの煮物

3色野菜の浅漬け

人参の素揚げ

プチトマト



mactyanのブログ 息子には

鶏もも肉のくわ焼き
切干大根とさつま揚げの煮物
mactyanのブログ


今日は主人がお弁当の要らない日で

息子も最初は友達とお昼ご飯を食べるから

お弁当は要らないと言ってたので

私1人かお弁当はー。と思っていたので

作った事のないお弁当にしようと

初めてこの様な海苔弁当に挑戦してみました。ニコニコ



mactyanのブログ 蓋をしてからまたまた大根と人参のコンソメ煮を

忘れた事に気づき入れましたが、そんなに目立ちませんね。しょぼん


今日の夕飯ですビックリマーク
mactyanのブログ


mactyanのブログ 白菜と春雨の炒め物音譜

mactyanのブログ イカの酢の物音譜(野菜いっぱいバージョン)

mactyanのブログ 茹で鶏の明太マヨ音譜

                   (もう少し平らに綺麗に塗りましょう(*^▽^*))

今日もおいしく頂きました。合格


ランキングに参加しています。

宜しければポチッとクリックお願いします。♪

↓ ↓ ↓


mactyanのブログ

       ペタしてね いつもありがとうございます。ニコニコ