2月3日(金) 作り置き一掃お弁当&恵方巻き | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も寒さを更新しましたね。

朝起きたら台所の気温は0℃!でした。

いつもはまずファンヒーターとエアコンをつけて、暖まったら

ファンヒーターを消すのですが、今日は中々温度が上がりませんでした。

今日は節分ビックリマーク

いつからか節分には恵方巻きを食べる様になりましたね。

それも以前は関西だけだったのが、今では全国的になってるんでしょうか?

バレンタインデーといい、節分といい、関西人のたくましい商魂のたまもの

でしょうね。


それでは今日のお弁当です。ビックリマーク


mactyanのブログ

1 茹で鶏のチキンカツ

2 切干大根とさつま揚げの煮物

3 ジャガイモの煮物

4 大豆とひじきの煮物

5 かまぼこ(唯一出来る飾り切り!)

6 プチトマト しば漬け


今日で1週間のお弁当は終わり、作り置きや夕飯の残りが沢山あるので

すこしずつお弁当に詰めました。

茹で鶏はこれで使い切りました。

後はスープだけ。


主人の⇓


mactyanのブログ

主人には目玉焼き

      イカの酢の物も入れました。

彩りがいまいちやな。と思ってたのに、主人からのメールは

「今日の弁当鮮やか、美味しそう」と来ましたが?

主人の感覚がよく分かりませんが、気にいってくれたのなら、

良しとしましょう。ヾ(@^(∞)^@)ノ



今日は夕方の5時半から歯医者さんの予約が入ってたので、

朝から寿司飯を作っておきました。


mactyanのブログ 合わせ酢はいつも作ってあるので混ぜるだけ。               

mactyanのブログ キュウリを切って卵焼きを作っておきました。

ここまでして仕事に行きました。

これなら心がぐらつく事は無い!歯医者さんの隣がスーパーであってもニコニコ


エビフライ音譜


mactyanのブログ

牛肉の佃煮音譜
mactyanのブログ


卵焼き+ソーセージ+かまぼこ+ツナマヨ音譜
mactyanのブログ


茹で海老+卵焼き+ツナマヨ音譜
mactyanのブログ


卵焼き+ソーセージ+チーズ+ツナマヨ音譜
mactyanのブログ


出来たーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

 上から撮ってよ(´_`。)  お姉ちゃん!(娘に撮ってもらって確認しなかった)

                          これを言うから怒られるんやけどね。

               じゃあ自分でして。と言われます。しょぼん
mactyanのブログ


mactyanのブログ

mactyanのブログ









mactyanのブログ
結局いつも切って食べます。!!


きゅうり入れるの忘れたししょぼん






mactyanのブログ

骨まで食べられる真イワシの塩煮(生協さんの)

mactyanのブログ

年の数+1の豆を入れましたが。

足りないんじゃないかなと、一瞬あせりました。



豆も毎年生協さんで買ってるのに、探しても無い!

えー(ノ◇≦。)

最初ローソンに行きましたが、豆は置いて無いと言われ、

結局歯医者さんの隣のスーパーに行って来ました。(何してんだか)

PM9時前のスーパーは半額のシールが・・・

恵方巻きも全て半額になってました。


mactyanのブログ
こんなパンも売ってました。鬼さん3割引き!


豆を買い忘れるなんて結婚してから初めてやし。きゅうりは入れ忘れるし、

何のために朝から頑張ったのか。なんだかなあ・・・(ノ◇≦。)


でも!明日は休み。気を取り直してガンバローっとニコニコ


今日も一生懸命頑張りました。合格


ランキングに参加しています。

宜しければポチッとクリックお願いします。♪

↓ ↓ ↓

mactyanのブログ

         ペタしてね いつもありがとうございます。ニコニコ