1月30日(月) 茹で鶏でピカタのお弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日は3分間電話の日ですって、

そういえば公衆電話って3分間10円でしたね。電話


それでは今日のお弁当です。ビックリマーク


mactyanのブログ

1 茹で鶏のピカタ

2 我が家の甘いきんぴらごぼう

3 3色野菜の浅漬け

4 塩キャベツ

5 玉こんにゃく

6 卵焼き

7 プチトマト しば漬け


mactyanのブログ

今日は昨日作っておいた茹で鶏をそぎ切りにして

クレイジーソルトを振って卵液にまぶして焼いたピカタです。

卵焼きは余った卵液で作りました。

後は全部作り置きを詰めました。


主人の ⇓  詰め方、まだまだ修行が足りませんね。(;^_^A
mactyanのブログ


mactyanのブログ 今日は2人分です。

次は夕飯ですが。

今日は珍しく娘が作ってくれました。


mactyanのブログ

mactyanのブログ 肉じゃが音譜

作り方を書いておきました、ジャガイモ一口大に切ると書いておいたのですが、

ちょっと小さすぎないですか?

すごいおちょぼ口なんですね。


mactyanのブログ
それとスパゲティサラダ音譜

後は残り物野菜のコンソメスープ音譜とかぼちゃ煮音譜は(私作です。)

娘が今日は夕飯を作っておくと言ってくれたので

今日は早くパソコンの前に座る事が出来ました。



今日もおいしく頂きました。合格


ランキングに参加しています。

宜しければポチッとクリックお願いします。♪

↓ ↓ ↓


mactyanのブログ    ペタしてね いつもありがとうございます。ニコニコ