1月29日(日) 今週の作り置き | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日は南極の日ですって、寒いわけです。(関係無いか(*^▽^*))


今日も朝から色々作っておきました。

まずはふうかさんの茹で鶏⇒☆


mactyanのブログ

昨日100g38円の鶏むね肉をゲットしてきたので、

さっそく作ってみました。


それとこちらも先週に引き続きふうかさんのハンバーグの種⇒☆
mactyanのブログ


これは我が家の甘いきんぴらごぼうビックリマーク⇒☆

またクックパッドに投稿しました。

良かったら見て下さい。
mactyanのブログ

3色野菜の浅漬け音譜
mactyanのブログ


mactyanのブログ 出来上がり(*^▽^*)

mactyanのブログ 大根と人参のコンソメ煮音譜


mactyanのブログ キャベツの塩漬け音譜

                    千切りキャベツに塩をまぶしただけ!

                    しんなりしてかさが減るので

                    生野菜が苦手な我が家に最適なんです。


mactyanのブログ この様に野菜がまた沢山あるので、消費しないと

キャベツ4玉。 白菜2玉。 大根いっぱい。 人参いっぱい。



mactyanのブログ また切り干しにしようと

                     スライサーで頑張って千切りにしましたよ。

mactyanのブログ 大根も籠に山盛り!! しんどい(^▽^;)



mactyanのブログ 今回は大根と人参mixです。

                    どうせ一緒に煮るからね。(そこんとこO型

               

しかしこれだけ作るのにずーと台所に立ちっぱなし。

さすがにこたえますねーA=´、`=)ゞ


また明日から1週間頑張ります。ニコニコ


ランキングに参加しています。

宜しければポチッとクリックお願いします。♪

↓ ↓ ↓


mactyanのブログ


ペタしてね いつもありがとうございます。ニコニコ