1月26日(木) ささ身のフリッターでお弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはビックリマーク

今日は有料駐車場の日だそうです。車

始めて日比谷に駐車場が出来た日らしいです。



それでは今日のお弁当です。


mactyanのブログ

1 ささ身のフリッター

2 ポテトサラダ

3 大根人参ベーコンのコンソメ煮

4 卵焼き

5 ごぼうと人参の塩きんぴら

6 プチトマト 昆布の佃煮


今日は一応メインはささ身のフリッターなんですが、

存在感ないですねー(;^_^A

主人の弁当には2個入れたんですが、「今日は粗食やなあー」

ってメールがきましたわ。(`×´)

主人の粗食=コンソメ煮です!

いつもコンソメ煮にするとテンションが下がるようですね。

ウスターソースを掛けられないから!! フン!

まあ私が自分勝手なんですけどね、お弁当の感想を何も言わないと怒るくせに

いざケチをつけられると怒ってしまうんですよね。

言われて当然かな、このお弁当を見るとね。



mactyanのブログ

息子の 


mactyanのブログ

詰め方も雑やしねー(;´▽`A``

朝は必死で詰めてるですが、夜こうして写真を見るとダメダメだーダウン



mactyanのブログ 明日は頑張ろうっとニコニコ



今日の主人の夕飯です。!!
mactyanのブログ


mactyanのブログ 里芋のチーズ焼き音譜

mactyanのブログ 春雨の中華サラダ音譜

mactyanのブログ サバのみりん干し音譜

mactyanのブログ ささ身のフリッター音譜(今朝の残り)


一応ささ身のフリッターのレシピです。

ささ身   5本 一口大に切って下味をつけておく

   (下味) おろしにんにく   小さじ1

        おろし生姜     小さじ1

        塩こしょう      適宜

        マヨネーズ     大さじ1(これ重要)

フリッター液

    小麦粉          100g

    ベーキングパウダー  5g
    塩             小さじ1

    牛乳            50cc

    水             50ccをつけて揚げます。


出来たてはさくさくで美味しいですよ。

お弁当よりも夕飯にお勧めです。ニコニコ



今日もおいしく頂きました。合格


ランキングに参加しています。

宜しければポチッとクリックお願いします。♪

↓ ↓ ↓                     
mactyanのブログ                 

ペタしてね