1月15日(日) 昨日のピェンローであんかけ焼きそば | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはドキドキ

今日は小正月。

あずき粥を食べる方も多いと思いますが、

我が家はぜんざい音譜

ほとんど小豆が沈んでいますが(;^_^A

あずき缶を使った簡単ぜんざいです。

小豆も思ったより簡単に茹でる事ができるみたいですね。

今度やってみようっとビックリマーク


mactyanのブログ


さてさて次は昨日のピェンローを使って

あんかけ焼きソバにしてみました。


mactyanのブログ

mactyanのブログ 昨日のピェンローに(なるべく春雨は入れないように)

                    海老、うずらの卵、ピーマンを加えて

                    コンソメ、塩胡椒で味付けして

                    水どき片栗粉でとろみをつけました。




mactyanのブログ ソバはごま油でカリカリになるまで炒めました。


mactyanのブログ
mactyanのブログ
大分減りましたニコニコ

次はどうしよかな?

                    昨日の残り→





今日はまだ食べなければならない物が色々残っていたので

作り置きは作らず、夕飯を多めに作りました。


筑前煮音譜

  鶏もも肉

  レンコン

  牛蒡

  人参

  こんにゃく

  さやいんげん
mactyanのブログ

さつま芋のサラダ音譜

  さつま芋

  キュウリ

  ハム

  ゆで卵

      味付けはマヨネーズ、ヨーグルト(大1)酢(大1)
mactyanのブログ

寒いとマヨネーズのサラダも弁当に入れる事が出来るので

楽ですね。


今週は久々の丸々1週間ですが、頑張っていきたいと思います。!!


ランキングに参加しています。

宜しければポチッとクリックお願いします。♪

↓ ↓ ↓


mactyanのブログ