「 自家製和風ドレッシング2種 」! | <  気ままに「食」記録、料理覚え帳  >

<  気ままに「食」記録、料理覚え帳  >

「 簡単!美味しい!」をテーマにいろいろなレシピを紹介します!

今日は曇りの予報ですが、

その割には陽がさす時間もありますね。

 

またウチの物が壊れました。

自分が使っているパソコン作業なんかの時の「 イス 」です。

 

だいぶ前に木のしっかりした椅子は、

自分が20代の時に一人暮らし用に買った椅子なんですが壊れました。

まぁ、四半世紀使ってますからね、なので捨てたのですが、

 

そのあと椅子を買おうかどうしようか迷っていた時に、

風呂場に置き去りにされていた、

母用の介護用の風呂場の椅子があることを思い出し、

それを引っ張り出してきて使っていました。

まぁ、

母ももういないので風呂場でも一切使われずに放置だったので、

もったいないので使っていました。

部屋で使い始めて2年くらいですかね。

先日背もたれにもたれかかっていたら、

バキッ!バキバキバキバキ!

ゴロンゴロンゴロん~~~~~。

と折れて床に堕ちました。

私はイナバウアーの状態で

それはそれはとても美しいポーズだったので、

皆さんにぜひ見ていただきたかったですチーン

 

こんどは何が壊れるんだ~?

 

あーーー椅子どうしよう~~~~。

買うのモッタイナイから背もたれ無しで使うかな・・・トホホ・・・。

 

さて、

今回のレシピ動画は「 自分で作ってみませんかシリーズ 」です。

「 自家製和風ドレッシング2種 」!

を紹介します。

お時間あったらご覧になってみてください。